2007/09/11

水色の妖精達

水色の妖精達

手作りでみんな洋服とかって作ったりする?

私は…全然出来ないけど、うちの母とかは最近凝ってるみたいなんだよね。

そういう時って、手芸用の材料を揃えるのがなかなか難しかったり、面倒だよね。

手芸用品のクラフトマックスは、オンラインで手芸用材料が注文できるのが便利。

染料

例えば、生地を染めるための染料。

これって、実は布地によって使い分けなくちゃいけないんだよね。。。

お店に買いに行ってみたけど、どの染料を使ったらいいのかよく分かりにくいから困っちゃう…という、そこのあなた!

クラフトマックスなら心配無いよ!

天然生地用・合成繊維用からオールラウンド用まで色んな染料が揃ってる。

それに、ただ沢山あるだけじゃない。環境に配慮した染料も選べて、地球にも優しい!

まさに納得お得だね!

毛糸

「洋服は作らないけど手編みのマフラーや手袋なら…」

というあなたのために、クラフトマックスは編み物毛糸や編み物キットも販売してるよ。

安いタイプなら、100円のリーズナブルプライスから、カシミア100%の高級毛糸まで

豊富な種類を取り揃えてくれてて、重宝するね。

初心者の方のための教本も沢山ラインナップされてて、まさに鬼に金棒じゃん!

この冬、彼氏に是非手編みのセーターを編んでみては??

く~っ、誰か私にも編んでくれぇ~!

フェルト

マスコットを作ったりするなら、なんたってフェルトがいいよね。

フェルトの中に綿をつめて、自分でキャラクターのぬいぐるみとかを作って

部屋に飾れたらカッコよくない?

クラフトマックスなら、動物のマスコットやディズニー、サンリオ、スヌーピー等の人気キャラクターのぬいぐるみも、

キットで販売してるから自分で簡単に作れちゃう!

だからって、販売したら著作権法違反になるから、よい子の皆さんはくれぐれも絶対まねしないでね!


…って、あんたはやってるのかい?!(やってませんよ…(汗))


写真は、相模原公園ってところで撮った紫陽花だよ。

さわやかな色してるんだよねぇ、紫陽花って。

TOMO