2007/09/17

恩曽夕照(ON-ZO-YU-SHO)

恩曽夕照(ON-ZO-YU-SHO)

英語が話せる人って、なんかカッコいいよね。

私もカッコよくなりたい一心で、中学からずっと英語の勉強だけは頑張ってきたつもりなんだけど、

今は飽和状態というか頭打ちになっちゃってるのよね。。。

一応それでも英検2級、TOEIC500点はあるのよ。結構やるでしょ?

色々な勉強法を探ってはいるものの、安く上がって効果が出るってのはラジオ講座くらいなもんなのかな?

最近話題のスピードラーニングってのは、どうなのかねぇ?

エスプリラインのサイトで無料視聴できたから、私もちょっと視聴してみたけど、

日常シーンの会話を英語⇒日本語と交互に聞く仕組みだから、

決まり文句とかは何度か聞いたら自然と覚えれる気がしたよ。

あと、同じ単語を使った文が何回も流れるから、

単語の意味が辞書を引かなくても自然と予想しながら理解できちゃうから、実践的ですばらしい。

教本も辞書も使わず、ただCDを聞くだけで英語が身につくという仕組み。

ただ、あとは値段だねぇ。。。全48巻シリーズで月々1巻4200円なり。

これは高い…気がする。

それだけの効果があるのかは、実際やってみないと分からないね。

興味がある方は一つの方法として検討してみるのもいいかも。

下の2つの言語でも同じようなコースが提供されてるよ。


①中国語

LOVERS、HERO、MYTH、PROMISE、インファナルアフェアといえ、最近の中国映画はとにかく面白いと思わない?

特に、私はチャン・ツィー様が大好きなのよ!

ツィー様といつかしゃべることを目標に、私は中国語も少しかじったのさ…(泣)

中国語のコースは全32回だよ。

無料視聴を聞いた限りでは、中国語版もやっぱり辞書無しで単語の意味が予測できて、

自然と意味が入ってくる仕組みがなお一層感じられて驚きだったよ。


②韓国語

なんたって今のJAPANは全国的な韓流ブーム。

有名なぺ様もクォン・サンウも、私は全然好きくないけど、ジウ様とイ・ヨンエ殿はLOVEですな。。。

なので韓国語も、中国語より少しだけどかじってしまったのさ…(泣)

私ってどんだけ”スゴハショッソヨ”なのかしら!

韓国語のコースも全32巻。

ちなみに、どの言語コースも途中退会は可とのことよ。

中国語コースでもそうだけど、CDを聞きながら、それぞれの国の文化も一緒に学べちゃうところも良い点の一つかも。

あとは、もうちょっとディスカウントして頂ければ。。。


写真は、家のそばで撮った夕景だよ。夕焼けってのはどこで撮っても絵になるねぇ。

TOMO