2007/09/23

誓いのリング

誓いのリング

私はワイシャツをよく着ることが多いんだけど、

昔お下がりで大量に頂いた白いワイシャツを捨てるに捨てきれず、今でも使ってるんだよね。。。

だって、もったいないしぃ…、ゴミは環境破壊につながるしぃ…ウジウジ


まぁ、でも大人になって稼げるようになったら、少しはお洒落な>ワイシャツが欲しくなるのが男ってもんだ。

SELSCOTはそんなあなたの要望に答えてくれるかもしれないよ。

日清紡のメーカー直売ながら、カラーシャツでも安いものは3枚3900円~となかなかお手頃じゃなくなくない?

なかなかすごいなぁと思ったのは、綿100%の形態安定シャツがラインアップされているとこかな。

夏は涼しく、アイロンもいらずなら、言うことなしだね。

でも、私的には首・袖襟と本体の色がツートーンのシャツが今猛烈に欲しいので、

SELSCOTでもラインアップしてくれることをきぼんぬしたいよ。


ワイシャツといえば、必ずといっていいほど切り離せないのがネクタイの存在だよね。

ここにも神経を使いたいとこだけど、またケチな性格が災いしてなのか、

私のネクタイコレクションの中には、なぜか100円ショップで買ったやつが多い…。

生地がうすっぺらいポリエステルなんだけど、デザインはなかなかよくてね。

結構ネクタイの結び方一つで高級に見えたり、安っぽく見えたりするもんだよ。

私の場合は、なるべく結び目を大きく見せるウィンザーノットっていう結び方で統一してるけど、

みんなはどうなのかな?

他にもいくつか結び方があるみたいなので、興味のある方はこちらもごらんあれ。

ネクタイの結び方ガイド

TOMO